[debian-devel:13409] Re: M17N'ed editor(was Re: user-ja of potato)

From: Tomohiro KUBOTA <tkubota@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:13408] Re: M17N'ed editor(was Re: user-ja of potato)
Date: Wed, 13 Dec 2000 11:55:34 +0900

> くぼたです。

> いちおう、存在は知っていました。

あぅ、そうでしたか。有名だったりするのかな(^^;

> だけだと思っていたので、Unicode ですべての問題が解決と
> 考えている多くのヨーロッパ語人たちに逆バイアスをかける
> 意味で、あえてそこには挙げませんでした。

これはちらっと予想しました。

> # kinput2 かぁ... skkinput も使いたいなあ。XIM プロトコルにも
> # 対応してよって要望出したらやってくれるかなあ。

はい、私も SKK 派なのでちょっと skkinput 試しましたが
ダメでした。上手い方法があるかも判りませんが。

> そうですね。これからは、Unicode を使うだけで比較的簡単に
> 簡易 M17N が達成できるので (Vim とかも、そうらしい)、
> the most powerful M17N software くらいの表現が適切でしょうか。

なるほど、時代は既にそこまで進ん(?)でましたか。

			   平成12年12月13日(水)