[debian-devel:13440] Re: Installer (was Re: ITP: spice)

Sat, Dec 16, 2000 at 08:52:12PM +0900 において
Taketoshi Sano さん曰く:

> たしかにインターネットと直接つながっている場合は便利でしょうけれど、
> プロクシー介しているとか、特定のホストからのみ外部にアクセスできるとか
> いう場合で、あらかじめ必要なファイルを /tmp に置いてからインストールする
> というほうが好ましいという状況もあり得るのではないかと。
>
> preinst 時に debconf で設定して
>
> 1) 自動ダウンロード
> 2) /tmp から取得
> 3) 一時保留 (あとで dpkg-reconfigure <package> してから実行)
>
> を選択できるといいかも。

 了解です。
なんとなく骨はできました。
dpkg-reconfigureってばpostinstもちゃんと実行してくれるんですね。(^^)
md5sumはどうやって比較しようかしら。

> Adobe から直接例外として許可を受けることができれば別ですが、
> そうでなければ無理でしょうね。

 たぶんフォントがらみはややこしそうなので
Adobeには何も言わないつもりでいます。
…やっぱりやる気が残っていれば連絡した方がいいのかな?

--
Tokyo Metropolitan University     Kiwamu Okabe
 Mail: kiwamu@debian.or.jp