[debian-devel:13674] Re: language-env

久保田です。

At Sun, 11 Feb 2001 01:56:46 +0900,
ISHIOKA Nobuhiro <ishioka@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> はじめまして。石岡と申します。
> よろしくお願いします。

こちらこそ、はじめまして。

> sid で language-env がアップグレードされたようですので
> 試してみたところ、bash を login シェルとして起動した時に
> .bashrc を読み込まないようになってしまいました。
> これはバグですよね……?

報告ありがとうございます。language-env 0.13 で対応しました。
ただ、こちらでは、$LANG が勝手に "C" になってしまうという状況は
再現できませんでした。

これは、デフォルトの .bash_profile が .bashrc を読み込むのと
複重するのを避ける意図で導入したものですが、現在のデフォルトだと
該当部分はコメントアウトになってますね。。。

---
http://surfchem0.riken.go.jp/~kubota/
リニューアル中: "Introduction to I18N"
http://www.debian.org/doc/manuals/intro-i18n/