[debian-devel:13731] Re: Hurd for JP

In Sun, 18 Feb 2001 15:20:12 +0900 Atsuhito cum veritate scripsit :

上川@HURDでとりあえずコンパイルしてみた,です

とりあえず自分の持っているパッケージをHURDに移植してみようかな,と
思い立って一番行けそうなmpichをコンパイルしようとしたら,
mpichはHURDにまだ移植されていないので,いろいろと
ハックしないとダメのようだと言う事がわかり,意気消沈です.

> が〜ん、そうなんですか。そんな不親切なヤツとは知りません
> でした(^^;
>
> # そう言えば reboot 時のメッセージが短かかった。

makefile で initを書こうとか色々な話題がありましたが,今の状況は
DOSのconfig.sys-> autoexec.batで起動 して再起動はあまり考えない...
というのに近いですね.

とりあえず,いろいろと書いてますが,今の作業システムがうまくないので,
もう一台欲しいっすね.

あと,HURDのシステムから自分にtelnetをかけてもなにも出て来ない.
となりのシステムにtelnetして自分にtelnetさせてもなにも出て来ない,
あと,wとすると,load-averageの行がでて,それからネットワークをアクセスしに
行ってそれからそのまま死んでしまう,などの謎の現象に出会ってます.

HURDの新しいCDROMイメージ欲しいなぁ...どこだろう.

--
Netfort: dancer@xxxxxxxxxxxxx           Debian: dancer@debian.org
dancer, a.k.a. Junichi Uekawa   http://www.netfort.gr.jp/~dancer