[debian-devel:13751] Re: Hurd for JP

From: Junichi Uekawa <dancer@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:13731] Re: Hurd for JP
Date: Sun, 18 Feb 2001 23:57:18 +0900

> あと,HURDのシステムから自分にtelnetをかけてもなにも出て来ない.
> となりのシステムにtelnetして自分にtelnetさせてもなにも出て来ない,
> あと,wとすると,load-averageの行がでて,それからネットワークをアクセスしに
> 行ってそれからそのまま死んでしまう,などの謎の現象に出会ってます.

やってみました。

* Hurd から自分に telnet => 何も出てこない
* Hurd から隣りのシステム(Debian/Linux)に telnet して
Hurd に telnet => 普通にできる(意味が違うかな?)
* w する => 普通に反応

でした。

> HURDの新しいCDROMイメージ欲しいなぁ...どこだろう.

ftp://ftp.fsn.hu/pub/CDROM-Images/debian-unofficial/
http://ftp.fsn.hu/ftp/pub/CDROM-Images/debian-unofficial/

というのは御存知なんでしょうね。

# 私の場合親切な近くの人が CD に焼いてくれたので(^^;
# ご本人は SCSI が認識されなくてインストールできないとか。

今問題なのは perl がバージョン不整合で上手くインストール
できない => debhelper が入らない => パッケージのビルドが
できない、というところです。

			   平成13年2月20日(火)