[debian-devel:13759] Re: Hurd for JP

In Tue, 20 Feb 2001 08:17:43 +0900 Atsuhito cum veritate scripsit :

上川@ちょっとHURD派です

> * Hurd から自分に telnet => 何も出てこない
> * Hurd から隣りのシステム(Debian/Linux)に telnet して
> Hurd に telnet => 普通にできる(意味が違うかな?)

なにか出て来るんですか?
というか,何がLinuxの場合にログイン画面を出しているのかいまいち良く分かってない
ということに気づいたのですが.

> * w する => 普通に反応

これは本当に謎です.機嫌が悪かった(!)んでしょうか.

> ftp://ftp.fsn.hu/pub/CDROM-Images/debian-unofficial/
> http://ftp.fsn.hu/ftp/pub/CDROM-Images/debian-unofficial/
>
> というのは御存知なんでしょうね。

はい,二日目で,そろそろ100MBダウンロードできたところです ^^;
とか,そういう事をしているから進展が遅いのかなぁ.

個人的な話ですが,
別マシンにモデムをつないで,メインマシンが pppをしなくても
よい設定にしたので,状況は改善される...かも

> # 私の場合親切な近くの人が CD に焼いてくれたので(^^;
> # ご本人は SCSI が認識されなくてインストールできないとか。

頑張って再コンパイル,linuxのドライバの移植,等ですかね.
できる事と言ったら.

> 今問題なのは perl がバージョン不整合で上手くインストール
> できない => debhelper が入らない => パッケージのビルドが
> できない、というところです。

そろそろなんとかできるのでは,と期待しますか.
perlって,基本パッケージとして要求されるには,ちょっと
重たい荷物ですよね.ここまで設定できたのに,debhelperが
入ってないからコンパイルできない,という状況は,辛いです.

僕は,とりあえず,自分で,debian/rulesをしょりして,
debhelper無しにして自分のパッケージをコンパイルしてみてました.

--
Netfort: dancer@xxxxxxxxxxxxx           Debian: dancer@debian.org
dancer, a.k.a. Junichi Uekawa   http://www.netfort.gr.jp/~dancer