[debian-devel:13862] Re: FSF の Copyright Assignment

八田(ま)です。

At Sun, 04 Mar 2001 16:13:01 +0900,
Tomohiro KUBOTA wrote:
> この話は Debian には直接には関係ないのですが。
> 私はいま、GNU groff の開発にとりくもうと思っているのですが、

おお。

> そのために、FSF (Free Software Foundation) の Copyright
> Assignment にサインをしなければなりません。(私が書いた
> ソフトウェアの著作権を FSF に譲ります、という書類です)。
> で、Copyright Assignment の書類が届いたのですが、英語が難解で、
> ほとんどわけがわかりません。わけがわからないままサインする
> のはいやですし。

> www.gnu.org を見ても、その参考になる情報をさがすことが
> できませんでした。

すんません...

> どこかに、参考になる情報 (できれば日本語) はないでしょうか。

おそらく、gnu-devels-jp メーリングリストで聞いてみるのがいいのではない
かと思います。私自身はまだ disclaimer を送っていないのでなんともお答え
できません。

> FSF にも同様の質問をしてみたところなのですが、「英語がわからない」
> という質問を英語でしなければならないので、理解のたしになるか
> どうか、未知数です。

今 SourceForge もどきの savannah.gnu.org を立てて www 他を移行させてい
る最中なので、質問等へのレスポンスは全般に悪いです。ごめんなさい。

--
八田 真行 (Masayuki Hatta)
mhatta@xxxxxxx / mhatta@debian.org / mhatta@xxxxxxxxxxxxxxxx