[debian-devel:13985] Re: About Japanized TeX

From: Masayuki Hatta <mhatta@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:13982] About Japanized TeX
Date: Tue, 3 Apr 2001 18:48:24 +0900
> 3) ptex-builder には teTeX のソースがそっくり入っているようですが、本
> 当にビルドに必要なのは kpathsea と web2c 関係のディレクトリだけのよう
> です。

がんばるとkpathseaも消せそうな感じですが…。

> ざっくり削った tarball を作ってやってみたところ、うまく行きまし
> た。サイズが半分くらいになりますので、こちらの方がいいように思います。

ptexのbuildで、configure前にざっくり削るようにして書いてある
のですが、大丈夫そうです。

> 4) ところで、pTeX が sid でインストールできなくなって久しいのですが、
> 喜瀬さんの作業は進んでいるでしょうか? もしお忙しいのであればお手伝いし
> ますし、メンテナを引き継いでもかまいません。

この調子だといつ出せるかわかりませんので、メンテナを代わって
いただけるとありがたいのですが。debian/rulesとMakefileと
teTeXパッケージをなるべく利用するためのパッチはあります。
(でも、読みにくいかも)