[debian-devel:13993] Re: About Japanized TeX

makejvfに関しては、使っていないのでなんとも。

From: Atsuhito Kohda <kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:13990] Re: About Japanized TeX
Date: Wed, 4 Apr 2001 08:35:57 +0900
> ついでに TeX 関係で気になってるのは ptex/jtex 等が
> texmf.cnf を修正しますが少し前に devel@ORG で conffiles
> を maintainer scripts (debconf だったかな?)で修正する
> のは良くない、というような話があったと思うのですが
> これは気にしなくて良いのでしょうか?

teTeXがアップグレードされるたびに壊されちゃうので、
対処できるんだったら対処したほうがいいっすね。

たとえば、/etc/texmf/cnfに個々に設定ファイルを入れてもらい、
呪文/usr/sbin/texmfconfigでcatして/etc/texmf/texmf.cnfを
生成する形式にしてもらう方法とか。/etc/vfontcapって、
そういう感じで生成するようになってますよね。

でも、今回の場合だと、最初っから/etc/texmf/texmf.cnfに
エントリを加えてもらうほうがずっといいでしょうね。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄