[debian-devel:14044] Re: 環境変数 LANGUAGE

> 誤解を生む表現だったでしょうか。

いいえ。

> (私は、上記の「これだと、LANGUAGE が設定されていたら...」の
> 「これ」を、GNU libc の info の記述を指すつもりで書きました。)

その通り理解しています。

> LANGUAGE は GNU 独自の環境変数ですので、GNU が決めた仕様が
> あるはずです。もしそれが GNU libc の info の記述通りだと
> すれば、

そうであろうと考えています。

> その仕様は問題があるので

その理解は間違いではないか、info の記述の解釈に誤りがあるのではないか、
というのは既にお伝えしました。info の記述が曖昧だ、というのはまた
別の議論だと考えています。

> そうでなければ、それはドキュメントのバグですので
> 直す必要があります。

バグと言えるほどではないと思いますが、
十分理解していないと誤解しやすい表現ではあるかもしれません。

--
の