[debian-devel:14085] Re: ChaSen's license

<20010418.015449.51512824.tats@xxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
tats@xxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

  私も多分そうだろうとは思っています。しかしまあ、文面的にはその可能性
があるわけですから、paranoid に考えるとそういう可能性を排したいという
考え方があることにも理解はできます。

   Thomas が中国を引きあいに出してますが、どうも彼の国では法を犯した人
の責任が連鎖的にある場合があるらしくて、そういったケースで問題になるだ
ろう、ということを言っているらしいのです。
  とはいえ、そのケースだと license に記述があろうがなかろうが法規制の
範疇では問題になることにかわりはないですよね...

  一応 upstream にも聞いてみたのですが、国に属する機関(ICOT)が定めた
license なので変更は困難、という回答を得ています。
--
野首 貴嗣