[debian-devel:14142] Re: jp-drivers for gs (Re: Re: test packagesof gs and gs-aladdin.)

From: Taketoshi Sano <kgh12351@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:14139] Re: jp-drivers for gs (Re:  Re: test packagesof gs and gs-aladdin.)
Date: Tue, 1 May 2001 13:20:49 +0900

> 佐野@浜松です。

> このへん、まとめてもらえるとありがたいです。

README.Debian (gs-aladdin-vflib 6.01) のメモによると

* Fail to compile;
  xes.dev ln03.dev la50.dev la70.dev la75.dev la75plus.dev sxlcrt.dev
  and, in jpdrivers, gdevdmpr-2.01, gdevmjc-0.8no2

と書いてありますね。記憶はほとんどありません(^^;

> このへん、まとめてもらえるとありがたいです。とりあえず手元で
>  mjc を 6.50 に組み込むことには成功しました。おうちの MJ800C で
> 試した範囲では問題無く動作しているようです。
>
> ソースの変更点は
>
> -  const float _ds *m;
> +  const float *m;

あ、そういえば _ds が何とかエラーだった気が。

> 以前は ps も .c も全部同じディレクトリにあったのが、src/, lib/,
>  obj/, bin/ など分割されたので makefile の記法がそれに応じて
> いろいろ変更されたらしい、ということです。これでかなり時間を
> 取られました。

ああ、そういう意味でしたか。Makefile の書式が変更なってる
という意識はありました。

> 今後は jpdrivers として一括でまとめるのではなく、個別のドライバーに
> ついてそれぞれ merge の方向で動いていくのが良いと思っているので、
> どのドライバーに対するニーズが高いのか、そのへんを知りたいところ。

なるほど。mjc はニーズは高いけど uniprint で代用できる
とかもあるでしょうね。

# もう完全についていけなくなってる。。。

				平成13年5月1日(火)