[debian-devel:14148] Re: jp-drivers for gs (Re: Re: testpackagesof gs and gs-aladdin.)

佐野@浜松です。

In <20010501172840R.kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>,
 on "Tue, 1 May 2001 17:26:22 +0900",
  Atsuhito Kohda <kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さん wrote:

> README.Debian (gs-aladdin-vflib 6.01) のメモによると
>
> * Fail to compile;
>   xes.dev ln03.dev la50.dev la70.dev la75.dev la75plus.dev sxlcrt.dev
>   and, in jpdrivers, gdevdmpr-2.01, gdevmjc-0.8no2
>
> と書いてありますね。記憶はほとんどありません(^^;

逆に言うと、gdevdmpr-2.01 と gdevmjc-0.8no2 以外は
 6.01 では問題無かったと考えて良いのかな。

とりあえず gdevmjc は自分で使っているので patch を BTS に送ろうと
思ってましたけど、もし uniprint で問題無いようならわざわざ別の
ドライバーを入れることも無いのかな ?

> ああ、そういう意味でしたか。Makefile の書式が変更なってる
> という意識はありました。

そのままコピーペーストだとぜんぜんうまくいかないので
かなり試行錯誤しました。時間が無いからと安直な方法を
取ったのが裏目に出たようです。最初からちゃんとまわりを
眺めて合わせておけば良かったのですが。

> なるほど。mjc はニーズは高いけど uniprint で代用できる
> とかもあるでしょうね。

このへん、どこかにまとまった情報はありませんかね ?
最新の ghostscript だと別のドライバーを組み込まなくても
設定さえすれば使えるということなら、わざわざ苦労してパッチを
当てることもありませんし。

> # もう完全についていけなくなってる。。。

たぶん私も似たようなレベルなので何か参考になりそうな情報が
あったらよろしくお願いします。