[debian-devel:14161] Re: ITP: tcltk8.0-ja (Re: Re: ja って何者?)

川村さん、おひさしぶりです。

佐野@浜松です。

In <E14ww3d-0000Bm-00@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>,
 on "Tue, 8 May 2001 10:18:10 +0900",
 with "[debian-devel:14152] Re: ITP: tcltk8.0-ja (Re:  Re: jaって何者?)",
  Takao KAWAMURA <kawamura@debian.org> さん wrote:

> これなんですが,とりあえずDebain Projectにuploadしていただく
> わけにはいきませんか?
> 私のメンテナンスしているsufary-tcltkというパッケージはtk8.0-jaに
> Dependsしているのですが,tk8.0-jaが消滅してしまって困っていました
> .sufary関係のパッケージには別件でバグ報告ももらっているのですが,
> これを解決しないと手がつけられない状況で….
> 将来的にはtk8.3の動向をにらみながらupstreamと協力していくつもり
> ですが,暫定的にDependsを変えるだけで動けばありがたいです.

この件は結局 tcl/tk 8.2 で問題無く動く & ja_JP.eucJP に対応するよう
 tcl/tk 8.2 に後藤さめが BTS report 済みということでいいんですよね ?

Debian への upload もしたほうがいいかなという気もするのですが
以前の tcl8.0-ja/tk8.0-ja は既に remove されているみたいだから
持っていく場合は新規に ITP しないといけませんよね。

そのへんが面倒かなという気がちょっとしたり。あと lintian error は
一応修正しておかないと、却下される可能性もあるし。

とりあえず http://arashi.debian.or.jp/~sano/work/ あたりに
作業中のものが放置されていたりします。(というか build しようと
したが libreadline4-dev が無かったみたいでエラーになった)

誰か元気のある人が代わりにもっていってくれるのなら歓迎します。

それと、私もあらためて tcl/tk 8.2 で試してみましたが、tkmemo は
やはりどうも動かないみたいでした。

こういったエラーになります↓

Error in startup script: extra characters after close-brace
    while executing
"proc get_memo {msg} {
    catch {destroy .dialog}
    toplevel .dialog -class Dialog

    # タイトル (ウィンドウマネージャがつけるやつ)
    (file "/usr/local/bin/tkmemo8.2" line 171)

なお tkmemo は昔 fj.sources に流れたものです。以下にその時の
ニュース記事を引用します。