[debian-devel:14321] conffiles

少し前からそんな気がしてたのですが、最近の環境(?)
では /etc 以下のファイルは自動的に(debian/conffiles
に書かなくても) conffiles になったりするのでしょうか?

具体的には /etc/vfont に置いたファイルが conffiles と
して扱われてるように見えます。dpkg -r では残るし置き換え
るか聞かれたりするのですが。(気のせい?それとも既に常識?)

それと /etc/vfont に置くのはもちろん /etc/vfontcap を
修正したいのですが postinst で update-vfontcap すれば更新
されるようですが update-vfontcap って Makefile なんですよね?
(意図は何となく分りますが。)削除のとき postrm で update-vfontcap
しても更新というか元に戻らないようですが、これは仕方ない?

# むしろ postinst で update-vfontcap するのが問題?

				 平成13年6月28日(木)