[debian-devel:14330] Re: font data

From: Atsuhito Kohda <kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:14322] font data
Date: Thu, 28 Jun 2001 13:35:31 +0900

訂正から、

> *) それで vftool で VF/TFM を生成するとして生成時には
> min*.tfm などが必要らしいので、ここからやると non-free。

これは生成時だけでなくリネームするにしても必要でした。
*.tfm/*.vf が山のようにあるので混乱してました。

> *) また vftool のパッケージ版は 1.2 で試したのは 2.0-alpha
> なんですが vftool は初めて触ったぐらいで、すぐにはパッ
> ケージするのはちょっと無理っぽい。仕様が変ってるようで
> 1.2 だとやり方が違う気がしてます(未確認)。

やっぱり vftool の最新版がパッケージになってからでしょうね。
で色々調べていたら

> アスキーの makejvf で生成した VF では縦書きの場合に
> 問題がありそうで vftool で生成した VF だと上手く行く
> ような状況があります(断定はできないです)。

これが間違いで makejvf の VF でも上手く行きそうです。
ということで一応は現状で可能らしいという結論です。

お騒がせしました(^^;
			   平成13年6月29日(金)