[debian-devel:14375] Re: groff Japanese support breaks PS output for latin2

久保田です。

At Tue, 10 Jul 2001 13:04:26 +0900,
Junichi Uekawa <dancer@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 僕はmeで日本語のレポートを書いたりしています,
> が,これが使えなくなると言う事ですよね.
> それは非常に寂しいと思います.

すみません、me ってなんですか?

> 一応,利用者もいる,ということで.

あちらを立てればこちらが立たず、というやつですね。
日本語 vs それ以外の全ての言語ですので、どうしても両立が無理だと
いうことになれば、日本語のほうを切るのが正しい選択だと思っています。
(韓国語については latin1 デバイスを使っているそうです)。
しかし、groff のソースも研究してみます。groff のソースは
ほとんど分かってないので、手助けとかパッチとかは大歓迎です。

# もし、どうしても分からなくて日本語サポートを切る、という
# ことになれば、日本語がほしい人はソースを取ってきて
# ちょこっと修正してコンパイルしてもらうことになると思います。

---
http://www.debian.or.jp/~kubota/
"Introduction to I18N"  http://www.debian.org/doc/manuals/intro-i18n/