[debian-devel:14376] Re: groff Japanese support breaks PS output for latin2

中野です。

 自分も man ページを PS で印刷したりすることが
ありますので、長期的にはやっぱり日本語のサポートが
あるとうれしいな、と思っています。

<87ae2cuaex.wl@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
tkubota@xxxxxxxxxxxさんは書きました。

> すみません、me ってなんですか?

 groff のマクロの一種ですね。 man groff_me
とかすると出てきます。

> あちらを立てればこちらが立たず、というやつですね。
> 日本語 vs それ以外の全ての言語ですので、どうしても両立が無理だと
> いうことになれば、日本語のほうを切るのが正しい選択だと思っています。

 そうですね。

# とはいえ、いまさら jgroff とかなパッケージに
# 戻るのも切ない...

--
中野@成蹊大