[debian-devel:14646] Re: user-ja で設定できません

From: HATTORI Yoriyosi <yori_h@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:14645] Re: user-ja で設定できません
Date: Thu, 25 Oct 2001 20:45:12 +0900

yori_h> O服部です。
yori_h>
yori_h> > 自分の環境で動作確認はしていますが。
yori_h> >
yori_h> 実のところ私もよく分かりませんので strece の log を添付しておきます。
あまり偏屈じいさんみたいなことはいいたかないんですが。

Mailing list に 180 KByte ものファイルをはっつけるっていうのはいくらな
んでもやりすぎではないですか? -users でのことなら笑ってすますんですが(*1)。
-devel に参加するぐらいの方はそれぐらいの見識をもっていただけると非常に
ありがたいです。

language-env は perl script のようですから、strace の結果見せるより、 perl のデ
バッグモジュールを使ってみるとかの方がよいような気もします。

ところで、 strace の結果をちょっとみて思ったことがあるので、加えておき
ます。language-env で作製される .emacs のcoding-system が euc-jp のよ
うなんですが(-*- euc-jp -*- の記述がある。)、 iso-2022-jp が推奨されてい
たように記憶していますが現在はこのような推奨はなくなっているのですか?

yori_h> なお、下のものがインストールされています。
yori_h>
yori_h> ||/ 名前           バージョン     説明
yori_h> ii  freewnn-jserve 1.1.0+1.1.1-a0 Japanese input system
yori_h> ii  skk            10.62a-2       Simple Kana to Kanji conversion program
yori_h> ii  canna          3.5b2-42       A japanese input system (server and dictiona

(*1) Mailing List を管理している人からすれば人数の多い -users でやられ
     た方が笑ってすませないかもしれませんけど。