[debian-devel:14696] Re: Deletion of user-ja settings by language-env (Re: Package description)

佐野@浜松です。

In <200111130433.fAD4Xcx12793@xxxxxxxxxxxxxxxx>,
 on "Tue, 13 Nov 2001 13:28:01 +0900",
 with "[debian-devel:14689] Deletion of user-ja settings by language-env (Re:  Package description)",
  Tomohiro KUBOTA <tkubota@xxxxxxxxxxx> さん wrote:

> 久保田です。

お世話になります _o_

> (中略)

ごめんなさい、勘違いだったことを確認できました。

> はい。もうすっかり忘却の彼方ですが、それに加えて、
(中略)
> というコードが入っていますので、たぶん大丈夫だと思います。

問題になったのは chroot 環境で su していて $HOME が
ちゃんと設定されていなかった状態、という特殊な環境でした。

 ($HOME がちゃんと設定されていないと
    sub remove_setting () {
         @filelist = glob("$HOME/.*");
  の時点で @filelist が空っぽになり、そのまま
  正常終了してしまうのです。^^;;)

普通に使う場合には何の問題も無いだろうと思います。

--
   # わたしのおうちは浜松市、アカウミガメもやってくる