[debian-devel:15400] Re: 開発環境について

つっこみどころ満載なので闇の勢力をかんぐってしまいますが…

At Thu, 7 Nov 2002 15:26:14 +0900,
Yuki wrote:
> 初めてなのでルールとかわからずに スイマセン

ルールがわからないときには出す前に調べましょう。

質問の要点は
・bindを仕事で改造しなくちゃいけなくなって
・開発する上で何をインストールしたらいいのかわからない
・WindowsのVisual Studioみたいに簡単な統合環境ないの?
ということでしょうか。

続くようなら、Debianパッケージでどう対処するかということでdebian-users
の話題。むしろ上司に聞けという気がしますが。

> 納期の関係で 最初にUNIX、BSD、LINUX の開発だと思います

(…まぁいいや、だまっておこう…)

> LINUX上での開発環境として お勧め というのを教えていただきたいです
> デバッガ、メモリダンプ、パケットキャッチ、MAKEファイル作成、
> プロセス スレッド管理、MAP シンボル 等・・
> マルチスレッド、ネットワーク のソフト開発で オススメを教えてください
> 統合環境とかあれば とても有難いです

キーワードを想定して(すでにこう挙げてきたのだから可能ですね)、
apt-cache search & apt-get install (& use & apt-get remove?)。

> あと コンパイラに関して
> BINDもそうですし ほとんどのアプリが Cで書かれてますね
> わたしは C++に慣れちゃって Cで書きたくないんですが
> FreeBSD以外のほとんどのシステムでは 組み込みコンパイラは CC みたいでして
> DNSのようなPublicなソフトを gccを前提として C++で書いて良いのでしょうか?

さぁ?その仕事によるのではないですか?
bind自体はBSDライセンスですからコピーライト残せば自由ですが。

> メーリングリスト違いだったら スイマセン です

はい、メーリングリスト違いでしょう。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)