[debian-devel:15533] Re: Test package of xdvik-ja 22.40t-j1.12 is available

>xdvi-ja も Perl 版にしているみたいで,対応が早いのに驚きましたが,持
>ち込んだ tetex のバージョンが古いのではないかと思います。

いえ,最新の tetex-bin 1.0.7+20021025-8 から拾ってきました.しかし,こ
の xdvi-pl は,

>(コメントを除いて) use 5.008; で始まってるはず。

と明示されているように,perl-5.8 以降を必要とします.私の場合,
xdvik-ja を woody でも rebuild して使いたいという希望があったので,
perl-5.6 でも動くように最小限の変更を加えました.具体的には,open で一
時ファイルを開く代わりに,File::Temp モジュールを使うように変更しまし
た.

>このバージョンのは security に問題があるとかで修正されてます。
>tetex-bin 1.0.7+20021025-8 にあるのを使うのが良いはずです。

しかし,security hole を再び作ってしまっているのだとすれば本末転倒です
ね.お手数をお掛けしますが,その security に問題がある版の xdvi-pl と
その指摘内容を送っていただけないでしょうか.

>あと xdvik-ja では無いですが multex-base の postinst だけtexhash だっ
>たので,これも mktexlsr にした方が(個人的には) 良いと思います。

更新しておきました.