[debian-devel:15520] Re: Test package of xdvik-ja 22.40t-j1.12 is available

From: TSUCHIYA Masatoshi <tsuchiya@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:15519] Re: Test package of xdvik-ja 22.40t-j1.12 is available
Date: Wed, 29 Jan 2003 13:55:54 +0900

> 一時期,xdvi の日本語化パッチの更新が滞っていましたが,この間に本家

この辺が心配なところですね。

> [...]
> update-alternatives で変更すれば /usr/bin/xdvi から xdvi-ja.real が呼
> び出されるようになります.設定がない状態では,xdvi.bin -> xdvi.real が
> 単純に呼び出されますので,八田さんのおっしゃる通りに日本語化されていな
> い xdvi が起動されます.ただし,この状態でも /usr/bin/xdvi-ja からは常
> に xdvi-ja.real が呼び出されるようにしてありました.
>
> ;; CVS から旧版パッケージを発掘してきて,いつものところに置いておきま
> ;; したので,よろしければご査証下さい.

試してみました。その通りで仲々良いと思います。woody から移行
しても抵抗ないでしょうし,一番安全な気がします。

ただ Depends が libwww0 (>= 5.4.0) | libwww-ssl0 (>= 5.4.0)
となってるのですが libwww0 がインストールされてる環境では
動きませんでした。libwww-ssl0 をインストールすれば問題あり
ませんでした。(原因は追及してません。0.1 は動いた環境なはず
なんですが)

> 現パッケージ(0.3)では,デフォルトは

これはソースを見ただけですが xdvi-sh に細工してるんです
よね? xdvi-sh がらみでは tetex-bin で幾つかバグがあって
現在は Julian 氏による Perl 版になってます。

> 私もそう思うんですよねえ….うーん,どこら辺が適当な落しどころでしょう
> か.

暫くはメンテナンスしていただけるという仮定の下,メンテナ
の権限で決めて良いと思います。

				平成15年1月29日(水)