[debian-devel:15691] Re: [legal] yatex: help/YATEXHLP.{jp,eng} reads non-free

On July 23, 2003, [debian-devel:15690],
INOUE Hiroyuki <dombly@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> ゆ| %%% 野鳥-LaTeXヘルプファイル(c)HIROSE Yuuji [yuuji@xxxxxxxxx]
> ゆ| %%% このヘルプファイルを野鳥以外のデバイスで利用することを許可します。
> ゆ| %%% 項目の修正や追加は自由に行なって構いませんが、そのことを
> ゆ| %%% 知らせて頂けるとありがたいです。
> ゆ| %%% 他のデバイスで利用する場合でも先頭のコピーライト表示と、末尾に含まれる
> ゆ| %%% LaiTeX, laitex, YaTeX, yatex の各項目は(このテキストの出典が含まれてい
> ゆ| %%% るので)削除しないでください。

> [...]

DFSGの「1. Free Redistribution」すら満たしていないように見えます。

上記のライセンスのままだとnon-freeにも置けないのでは?

--
木下達也