[debian-devel:15692] Re: watanabe font problem

At Thu, 19 Jun 2003 09:50:40 +0900,
GOTO Masanori wrote:

> ttf-kochi-gothic, ttf-kochi-gothic-naga10, ttf-kochi-mincho,
> ttf-kochi-mincho-naga10, ttf-xtt-watanabe-mincho,
> ttf-xwatanabe-mincho, watanabe-vfont

> hbf-kanji48, xfonts-intl-japanese-big, xfonts-intl-japanese
>
> は 24/48 ドットをベースにしているのですが、こちらは大丈夫なのでしょうか。

24ドットがLABO System 123由来ならそもそも駄目なのでは?

 「LABOsystem123」の版権・著作権は京都大学教育ソフト研究開発クラブ
  が所有しています。ただし24ドットフォントファイルは日本通商産業省公認の
  財団法人 日本規格協会発行のJISX9052(製作者写研)から供給された
  データを使用しており、ライセンスフリーですが著作権は当クラブにはありませ
  ん。従ってこのフォントファイルを他のソフトウエアーに無断で使用することは
  できません。

48ドットもどうだかあやしいなぁ

とりあえず、どのリリースにどのパッケージが入っているかを
把握したいので、情報を集めたいです。気付いたものがあればポストしてください。

いちおう、ここにまとめています↓
http://ukai.org/wiliki/wiliki.cgi?Debian%3atypebankfont&l=jp

--
鵜飼文敏