[debian-devel:15757] Re: lvの国際化

久保田です。

From: GOTO Masanori <gotom@debian.or.jp>
Subject: [debian-devel:15755] Re: lvの国際化
Date: Wed, 13 Aug 2003 12:04:13 +0900

> 素晴らしいです。ぜひとりこんでいきたいです。

よろしくおねがいします。

ロケール/入力コード自動認識ができたら、less 開発者に「これって
便利でしょう?」とかって言ってみようかな。

> いちおう取り込んでもらえるようにいっているのですが、そのままになってい
> ます。色々な人の成果をいれられるよう sf.net に移動するなどを考えている
> のですが…。

成田さんはやっぱり忙しいんでしょうか... もし sf.net に移動することに
なれば、協力します。(中身がほとんど分からないので、主宰するのは
ちょっと...ですが)。

> もちろん連絡済みです。ちょっとパッチについて相談しましょう。

それはよかったです。パッチについては、Debian specific な部分とそれ
以外に分けて、さらに成田さんが扱いやすいようにテーマごとに細切れに
するのがいいと思いますがどうでしょうか。

まずは、ISO-8859-10/11/13/14/15/16 追加パッチ。それから KSC5601
(KSX1001) 修正パッチ。さらにロケール/入力コード自動判別パッチ。
という具合に。Copyright year 修正とかはどうしましょう?

でもどちらにせよ、成田さんが対応してくれないことには意味がないですが。。。

ところで、いまだに KOI8-R などの追加の方法が分かりません。というか、
忙しすぎてその時間がとれない(週末仕事はもちろんのこと、今週は
徹夜で仕事で家に帰らない日も多い)ので、コードを追いかけることさえ
できていません。

---
http://www.debian.or.jp/~kubota/