[debian-devel:15791] Re: apt-listbugs

樽石@apt-listbugsメンテナです。

2003年08月27日(??の07時56分に Junichi Uekawa 曰く:

> apt-listbugsからのアクセスが尋常じゃなく多いということで,
> master.debian.orgからのアクセスを拒否する処置になったようです.
> (負荷平均がここ一週間くらい凄く高くなったらしいです?)
>
> http://master.debian.org/mrtg/master.eth0.html
> http://master.debian.org/mrtg/master.load.html
>
> ちょっと原因が本当にそうなのかどうかはわからないですが,今apt-listbugsが止まっています.

これはまずそうだと思っていろいろしらべてみたのですが、とくにここ一週間くらいで
アクセスが増えたということはなさそうです。1週間で7,8万程度アクセスがあるようですが、
これは 6月ころからほとんどかわっていません。

で、それとは別に、この機会にbugs dbのミラーサイトをつくったほうがよいかもと
思っていますが、ミラーサイトを公開するマシンがありません。
debian.or.jpのどれかのマシンをミラーサーバにすることはできるでしょうか?

--
Masato Taruishi <taru@debian.org>