[debian-devel:15978] Re: Debian JP 役員改選 2004

上川です.

遅くなりました.

> 質問 1.
>
>  Debian 開発者の会 会長としての行動は一個人としてですか?
>  それとも、企業(職場)に属する人として所属する組織の看板も背負って
>  行動するのでしょうか?

一個人として行動する予定です.

Debian 開発者の会会長として行動する事に対して私の所属している会社からなにかの利益を
得ているわけではないためです.

> 質問 2.
>
>  Debian 開発者の会 会長になったらライフワークは変わりますか?

現状としては,Debian Developerとして,pbuilderのメンテナンスが一番時間をさいているものになります.
2004年度はDebian の中で日本としての立場をより主張する姿勢で動きたいと考えております.

> 質問3.
> 会則改訂にともない、来期の副会長、事務局長は会長に任命権があります。ど
> のような体制を考えていらっしゃるか(個人名などは出さなくてもよいので)、
> 教えてください。

Debian 開発者の会 としては,アカウントの作成等,必要な作業等がありますので,
実務を考えた任命をしたいと考えております.

> 質問4.
> Debian JPパッケージリポジトリは今後どのようにしていくべきと考えていま
> すか。そのままsid-jp、sarge-jpのように出し続けるのか、experimental-jp
> などに移行していくのか、あるいは完全に削除するのか、その他、いろいろ考
> えがあると思います。

Debian JP パッケージレポジトリの存在については個人的には一定の任務を果たしたと
考えております.

この件については,メーリングリストにてコンセンサスをとっていき,徐々に消える方向で
検討したいと思っております.