[debian-devel:16050] Re: lynx-cur で文字が消える

鍋太郎です。

On Wed, 9 Jun 2004 12:04:00 +0900
Atsuhito Kohda <kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> From: Atsuhito Kohda <kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [debian-devel:16047] Re: lynx-cur で文字が消える
> Date: Mon, 7 Jun 2004 12:28:06 +0900

> 投げてみましたが Thomas さん曰く最新の libncursesw では
> 再現しないとか(^^; 後で Debian で調べてみる,ということで
> 調査待ちです。それはそれとして

ありがとうございました。
おそらく、表示の文字コードが何かあるのかもしれませんが……
euc-jpで表示しています。

#間違って上げたBTSはdoneとしておきました。

> これが気になるのですが,ちょっと確認できかねています。
> どの程度乱れるでしょうか? 一個ブックマークに登録(日本語
> 含む)して見たのですが乱れてるように思えませんでした。
> (r キーは確かに使えないですが Ctrl+L で再描画はできると
> 思いますが)

すみません。
libncuresesw5 は関係しないようです。
問題の起きるブックマークの項目には、
ローマ数字のIIが入っていました。

その結果、この文字が化けて次の行とつながってしまい、
しかし、行数はカウントしており、と言う状況でおかしくなっていました。

なので今回の件とは関係ないというか、
表示できない文字がある以上致し方ないのかもしれません。

--
 倉澤 望(鍋太郎)