[debian-devel:16243] Re: パッケージ名のネーミングルールなど

On Fri, Apr 15, 2005 at 01:55:49AM +0900, Hideki Yamane wrote:

>   やまね  です。
>
>   "Tue, 29 Mar 2005 04:50:38 +0900", "Osamu Aoki"
>   "[debian-devel:16235] Re: パッケージ名のネーミングルールなど"
>
>  まだしてなかったです。次でやろうと思います。
>

>  で、問題がありました。
>
>  "BlueCurve" が Red Hat の trademark らしいのです。trademark
>  ガイドラインなどを調べておりましたら、一箇所だけ書いてありました。
> [...]

これは ここで議論するより、debian-legalでしょう。

面倒ですし、結果がわかりにくいということはありますが。

まず考えられる名前をいくつか作り、どれならいいかを聞くのでしょうか。。。