[debian-devel:16246] Re: パッケージ名のネーミングルールなど

  やまね  です。

  "Fri, 15 Apr 2005 02:13:59 +0900", "Osamu Aoki"
  "[debian-devel:16243] Re: パッケージ名のネーミングルールなど"

>これは ここで議論するより、debian-legalでしょう。
>面倒ですし、結果がわかりにくいということはありますが。

 言葉の壁が厳しそうです ;)

>まず考えられる名前をいくつか作り、どれならいいかを聞くのでしょうか。。。

 で、もうちょっと調べてみると色々と判ってきました。

 ・実は元々 wonderland という名前の theme だった
  途中で bluecurve に切り替え。changelog に以下の記載あり
 2002-08-09  Havoc Pennington  <hp@xxxxxxxxxx>
	* 0.26: s/Wonderland/Bluecurve/g
 ・なので、trademark free なものとしては fork して wonderland と
  いう名前の theme を使っていく…はずだった模様。しかし、実際は
  1.0 がでてから全く更新なし。
  (これは redhat-artwork 的には バージョン 0.47 相当)

 ・upstream 相当だった cvs.gnome.org には既に wonderland は存在
  していない。

 ・Debian package としては gtk2-engines-wonderland がある。
  でも、上記の理由により更新はされていない。

 ・現状の gtk2-engines-wonderland でも実際は bluecurve を呼んでいる

 よって、わたしは「bluecurve から wonderland に theme 名を変える」
 のが妥当かな、と思うのですが、如何でしょうか?

--
Regards,

 Hideki Yamane <henrich @ samba.gr.jp/iijmio-mail.jp>
 Key fingerprint = 4555 82ED 38B6 C870 E099  388C 22ED 21CB C4C7 264B