[debian-devel:16707] Re: JD アップロード依頼

On March 30, 2007, [debian-devel:16705],
henrich (at debian.or.jp) wrote:

>  次期リリースに向けて、というのはリリースマネジメントと関わってくる
>  話だと思うのですが、ソフトウェアの性格や依存関係の問題によって、
>  リリースするかどうかの判断が出てくる話では無いでしょうか。
>
>  ライブラリなどであれば慎重になるべきでしょうし、多くの人が利用して
>  いるアプリケーションでも同様でしょう。しかし、基本的には unstable
>  = Leading edge でいくべきというのが私の考えです。
[...]
>  待つのもありだとは思います。ただ、私個人としては Debian unstable を
>  使っている事で、より先端の状態=どんどんと変更されていく勢いを利用者
>  にも感じてもらい、フィードバックが得られやすくしたいと思っています。

ユーザーが少ないアプリケーションだからといって、testing, stableに向
けた安定性を意識せずに開発版最先端をunstableへ投入する理由にはならな
いように思います。

そういう用途としてはunstableよりもexperimentalの方が適しているのでは
ないでしょうか。そうすれば、unstable/testingである程度落ちついたバー
ジョンを使うことも、apt pinningで、より実験的なexperimentalバージョン
を選ぶこともできるようになります。

1.8.8-beta070324については、locale関連のほかにも、連続アクセスで落ち
る症状が再発している
(http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/linux/1171254394/387)とのことです
し、今日あたりにRCリリースされる予定のようですので、アップロードはひ
かえたいと思います。

必ずしも正式版を待つ必要はなく、現在のunstableのバージョンよりも良い
と思われるものでしたら、unstableへアップロードしようと思いますので、
改めてお知らせいただけますでしょうか。

--
木下達也