[debian-devel:16920] Re: パッケージのライセンスと upstream のライセンス(Re: ITP: ttf-kiloji スポンサー募集

On July 16, 2007, [debian-devel:16919],
henrich (at debian.or.jp) wrote:

>  upstream は xxx というライセンス、パッケージのソース自体(メンテナが
>  手を加えた物)が GPL というものだという理解をしていますが、これだと
>  矛盾しますか?

upstreamの箇所をまったく改変しておらず、インストールスクリプトなど
完全に独立した部分のみであれば、矛盾しませんね。ですが、それだと今後
の改訂に何かと不都合ではないでしょうか。

現時点で即配布不可という状態ではありませんが、「なるべく条件を追加し
ないように」ということについては、検討していただければと思います。

--
木下達也