[debian-devel:17018] OSC Tokyo/Fall Debian ブース 終了報告

こんにちは、

昨日 OSC Tokyo/Fall での Debian ブースの展示が無事終了しましたのでご報
告します。補足、コメントなどあればください。

武藤さんのセミナーは30人部屋が満員になる盛況だったそうです。
# ブース番をしていたので私はいけませんでした。

山根さんのミニセミナーも盛況だったようです。
# 昼食を食べていたので私はいけませんでした。

ブースでの展示ではML350G5でDebianが稼働しており、 WebCam(EyeToy)が稼働
しているところ、ML110G4でDebianが稼働しているところ、WS003SH(りざぽん)
上でDebianが稼働しているところ、 USL5PでDebianが稼働しているところを展
示しました。組み込みガジェット系の展示が興味を引いたようです。サーバ系
は淡々と展示していました。 エンタープライズ系でDebianを利用したいという
方もいらしたようです。

ブースでホワイトボードを設置し、そこにメッセージを書いてもらうという企
画を実施しました。 もらったメッセージは次です:

    * パッケージみつけれません
    * パッケージメンテナになりたいのですが
    * コマンドからパッケージ見つける方法おしえてー
    * apt-proxy のディレクトリに手動でパッケージファイルをおいてもよいの?
    * Debianをつかっていると仲間外れも気にならなくなりました
    * いつかいれようとおもっているんですけどねー。FD起動でインストールできるディストリも少なくなりましたし。
    * etchな人、好きです。
    * SELinuxは入るのですか?
    * 今etch使っています。etch の次の名前は?
    * OpenBlockS266 6台でDebian 毎日元気に稼働中です。
    * Etch使ってます。
    * すきです。
    * lenny いつ stable になりますかね。
    * これからさわってみたいとおもいます。
    * 会社のsidマシンをなんとかしたい。
    * experimental なパッケージをいれて不安定になりかけた(人柱的な意味で)
    * IntelのMB 965RYにDebianが入りません、鬼門ですから気をつけてください。
    * W-zero3がすごい、次は [es] にも
    * さすがDebian!w-zeroで動くなんて好きになりそうです。
    * DebianだったらZERO3[es]も活用できるかも。
    * Debian使ってます、W-zero3すごい、今度、勉強会でます。
    * 参上
    * lenny と etch 使ってます!!
    * etchですぐ使える USB Web カメラを教えてください。
    * aptってラクです。
    * DEBIANでEXIM使うとHappyになれます
    * Zaurusもネイティブで動かしたいな
    * 非力なリブレットでもサーバとしてサクサク動くので助かってます。

懇親会は蒲田の二葉で実施しました。 武藤さん、野首さん、小室さん、本庄さ
ん、山根さん、あけどさん、鈴木(LSS)さん、 樽石さん、山本さん、上川で
した。 また、遅れて榎さんが参加しました。 今日の宴会は昔話がすぎるぞと
いうことを反省して終了しました。

上川
--
dancer@{debian.org,netfort.gr.jp}   Debian Project