[debian-devel:17019] Re: IPAフォント

At Sun, 7 Oct 2007 13:32:32 +0900,
Hideki Yamane wrote:

>  英語ライセンスが無いと ITP 出来なかったりしますか?
>  #少なくとも通すのが大変そうではありますが…今でも ITP しても non-free
>   ですし。

ITPしたときに、「ライセンスは?」と聞かれることは間違いない
でしょうね。そのときに「日本語しかない」と言ったらやはり却下される
見込みは高い(あるいは放置される)と思います。

いずれにしてもこのままだと、日本固有のディストリビューションでもない
限りは収録し辛い状況ですね(IPAが念頭に置いているのも日本のディストリ
ビュータだけなんだろうなとは思いますが…)。