[debian-devel:17086] 第09回 関西 Debian 勉強会のお知らせ

たかやです。こんにちは。

このメールは、devel MLおよびusers MLに流しています。

第09回 関西 Debian 勉強会のお知らせします。
今回の関西 Debian 勉強会は12月ということで、忘年会をします。
師走ですが、みなさまそろってご参加下さい。

担当者の問題で、セッション内容に変更が出る可能性もあります。
最新情報については、
http://wiki.debian.org/KansaiDebianMeeting20071209
をご覧下さい。

11月10日関西オープンフォーラムにご来場ありがとうございました。
当日の関西 Debian 勉強会セッションの様子とDebian JP やまね氏によるステー
ジ「Debian Live 3分クッキング」の映像が公開されているので、合わせてご覧
ください。

KOF2007 第8回関西 Debian 勉強会 その1
http://cliplife.jp/clip/?content_id=ken4k0dn

KOF2007 第8回関西 Debian 勉強会 その2
http://cliplife.jp/clip/?content_id=hyftuscj

KOF2007 第8回関西 Debian 勉強会 その3
http://cliplife.jp/clip/?content_id=k9hm1yus

KOF2007 Debian Live 3分クッキング
http://cliplife.jp/clip/?content_id=d068osmn

以下、wiki.debian.orgの内容です。

= 第9回 関西 Debian 勉強会 =

 * 日時:2007 年 12 月 9 日 (日) 13:45 - 17:00 (13:30 より受付)
 * 会場:大阪 福島区民センター 会議室
          [http://www.city.osaka.jp/shimin/shisetu/01/fukushima.html
          福島区民センター(福島区)]
          [http://www.osakacommunity.jp/fukusima/index.html
          大阪・福島区コミュニティ協会]
 * 定員:50 名
 * 費用:部屋代、印刷代などの諸費用を割り勘のため、500円徴収します。
 * 締切り: 12月 7日(金)までに下記の参加方法で申し込みを行ってください。
           締切りに間に合わなかった方は、下記連絡先から担当者と連絡を
取ってください。

== 事前課題 ==
自己紹介の時に、「来年はDebianで○○するぞー!!」と一言お願いしますので、考
えて来てください。

== セッション内容 ==
   各セッションの間には休憩をはさむ予定です。

 1. Intro (担当 山下 尊也)
    この勉強会の目的などを説明し、その後、大阪南港ATCで行われた第8回関西
Debian勉強会@関西オープンフォーラムの内容について話をします。

 2. 関西オープンフォーラム参加報告 (担当 川江 浩)

     40歳代の「おっちゃん」が、KOF(関西オープンフォーラム) に参加し
て思った事。オープンソースに関わって来た経緯を、最新のア ニメ、Xen、
IPv6、人生観を交えながら報告します。

 3. 2007年の関西Debian勉強会を振り返る (担当 山下 尊也)

     今年から始まった関西 Debian 勉強会も、今回で9回目となりました。この
1年間の思い出と、この勉強会はどのように行われているのかを、説明したいと
思います。

 4. インストールCD/DVDのカスタマイズ (担当 山下 尊也)

     内容未定

 5. 片付け (15分)

== 参加方法 ==
[http://cotocoto.jp/event/17074 京都.cotocoto] から参加申し込みをお願い
します。
懇親会に参加する希望される方は、コメント欄に「懇親会参加希望」と記入くだ
さい。

== 懇親会 ==
 * 会場:[http://gourmet.yahoo.co.jp/0006709813/0010209571/ 語らい処
「坐・和民」阪神野田店] 阪神野田駅の構内にあります。
 * 時間:17:30 -19:30
 * 会費:1人4000円から5000円以内を考えています。学生は1000円引きを予定し
ています。

--
Takaya Yamashita
takaya@debian.or.jp