[debian-devel:17208] Re: naist-jdic パッケージ

  すみません、余裕がなくてまだパッケージをみれていません。ChaSenは辞書
のencodingを変える必要あるんでしたっけ。とりあえずChaSen自身の入出力に
関してはいくつかのencodingをサポートしていますけれども。

At Thu, 13 Mar 2008 23:51:55 +0900,
Hideki Yamane wrote:
>  生成したデータですが、どのディレクトリに置くのが良いでしょうか?
>  mecab-ipadic では /var/lib/mecab/dic/ipadic に置くようにしているようです。
>  /var/lib/chasen/dic/naist-jdic にしたほうがよいでしょうか。
>  現在は /usr/share/chasen/dic/naist-jdic にしています。

  生成されるデータなので、/var/lib配下が適切だと思います。確か
/usr/shareは書き換えされなくてかつarch independentであることが前提だっ
たような気が。
--
野首 貴嗣
	knok@xxxxxxxxxx / knok@debian.org