[debian-devel:17264] Re: adobe-cmap 無しで日本語を含んだ PDF ファイルの生成が出来ないでしょうか。

  大浦です。

From: Hideki Yamane <henrich@debian.or.jp>
Subject: [debian-devel:17263] Re: adobe-cmap 無しで日本語を含んだ PDF ファイルの生成が出来ないでしょうか。
Date: Sat, 3 May 2008 00:46:35 +0900

>  pbuilder で実施するとエラーで生成が出来ないのです。
>  その辺のログを張り付けます。

  勘違いしていました。dvipdfmx は cmap-adobe-japan1 に依存してい
ないだけで、日本語の pdf を生成するためには、やはり cmap が必要で
した。
# /etc/texmf/dvipdfm/cid-x.map で設定されています。

  で、今回の場合、そもそも pdf ファイルは upstream に含まれている
ので、わざわざ再生成する必要はないですよね。pdf をそのままバイナ
リパッケージに入れて、tex ファイルをソースパッケージに入れておけ
ばいいはずです。

----
  大浦 真(OHURA Makoto): Makoto.Ohura@xxxxxxxxxxxxxxxxx(private)
                         ohura@xxxxxxxxxxxxx(LILO/Netfort)
			 ohura@debian.org(Debian Proj.)
  GnuPG public key: http://www.netfort.gr.jp/~ohura/gpg.asc.txt
        fingerprint: 54F6 D1B1 2EE1 81CD 65E3  A1D3 EEA2 EFA2 77DC E083
  http://www.netfort.gr.jp/~ohura/