[debian-devel:17266] Re: adobe-cmap 無しで日本語を含んだ PDF ファイルの生成が出来ないでしょうか。

OHURA Makoto <Makoto.Ohura@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
>   勘違いしていました。dvipdfmx は cmap-adobe-japan1 に依存してい
> ないだけで、日本語の pdf を生成するためには、やはり cmap が必要で
> した。
> # /etc/texmf/dvipdfm/cid-x.map で設定されています。

 やっぱり、cmap 必要でしたか。

>   で、今回の場合、そもそも pdf ファイルは upstream に含まれている
> ので、わざわざ再生成する必要はないですよね。pdf をそのままバイナ
> リパッケージに入れて、tex ファイルをソースパッケージに入れておけ
> ばいいはずです。

 では、その対応で進めていこうと思います。
 ありがとうございました。

--
Regards,

 Hideki Yamane     henrich @ debian.or.jp/iijmio-mail.jp