[debian-devel:17546] Re: カスタマイズ版 Debian Live CD/DVD 作成について

On Wed, Apr 22, 2009 at 01:42:28AM +0900, Jun NOGATA wrote:
>  のがたです。
>  やまねさんありがとうございます。

>  ではでは、自分がやりたいなーと思っている事を書いてみます。
>
> ・日本語環境(一部を除く)とインストーラは入れます。
> ・デスクトップ環境がGNOMEとLXDEのDVD版とUSBメモリ版を作りたいです。
> ・起動は英語版より早く起動するようにしたい。
> ・容量はCDサイズ(700MB)を越えるかもしれない。(たぶん越える)
>
>  インストーラはDebian Liveの今のところの仕様でLiveとDebian
> Installerのデュアルブートになります。

> [...]

日本語入力:

Japaneseのタスクはuimですが、東京のDebian勉強会で聞いたところほとんどの方が
scim-anthyだったとおもいます。

いかがでしょうか?