[debian-devel:17548] 第23回 関西 Debian 勉強会のお知らせ

このメールは、devel MLおよびusers MLに流しています。
第23回 関西 Debian 勉強会のお知らせをします。

関西 Debian 勉強会は定期的に顔をつき合わせて、
Debian GNU/Linux のさまざまなトピック
(新しいパッケージ、Debian 特有の機能の仕組、
Debian 界隈で起こった出来事、などなど)
について話し合う会です。

以下は、下記URLの内容です。
最新情報については、下記URLを参照して下さい。
http://wiki.debian.org/KansaiDebianMeeting20090426

#language ja
[[KansaiDebianMeeting|関西Debian勉強会のページ]]へ

= 第23回 関西 Debian 勉強会 =

 * 日時: 2009 年 4 月 26 日 (日) 13:45-17:00
 * 集合:会場の建物が施錠されているため、13:30に建物前のセブンイレブンに集合。
まとまって建物に入ります。そのため、'''遅れる場合は事前に担当者に連絡し
て下さい'''。よろしくお願いします。
   * 阪急六甲から会場までを作成しました。参考までに
 * 会場: 神戸大学 自然科学総合研究棟 3 号館 508 号室
 * 定員: 25名
 * 費用: 印刷代などの諸費用を割り勘のため、500円徴収します。
 * 締切り:4月 25日(土) 12:00までに下記の参加方法で申し込みを行ってください。

== 内容 ==
 * Intro
 * 参加者自己紹介'''「あなたに 5 分あげます」'''
   * 最長5分時間を取っています。lightning talk っぽく自己紹介ができます
     ので、話題提供をおまちしております.
 * '''「Debian を新規に install してから常用環境にするまで」''' 佐々木洋平
   * 今回は「ヘタレな人間(=私)が unstable と上手くつきあうために」やっ
     ていることをざっくばらんに話してみます. もっと良い方法や「それ○○
     でできるよ」など, 大歓迎です.
 * '''「Solving Package Dependencies: from EDOS to Mancoosi」''' Ralf Treinen (30 分)
   * 配布資料に抄訳をつける予定です
 * 片付け (15分)
 * Debian Developer である Ralf さんをゲストに迎えて key sign party も実施します。
   * key sign される方は下記のものを持参して下さい.
     1. パスポート
     2. gpg --fingerprint (自分の鍵)の出力
   * GPGキーを作成していらっしゃらない方は,第11回勉強会の資料にある
     GPG 最初の一歩(http://shed.sakura.ne.jp/s5/FirstStepGnuPG.html)や、
     http://wiki.debian.org/KansaiDebianMeetingArchives にある
     debianmeetingresume200803-kansai.pdf を参考にして下さい.
== 参加方法 ==
[[http://cotocoto.jp/event/30306|京都.cotocoto]]から参加申し込みをお願いします。
懇親会に参加する希望される方は、コメント欄に「懇親会参加希望」と記入ください。

== 懇親会 ==
 * 会場:JR 六甲道近辺の予定です。

== 反応集 ==
 * 未定

== 連絡先 ==

 * 担当者 山下 尊也 Email: <<MailTo(takaya AT SPAMFREE debian DOT or DOT jp)>>

----

---
Takaya Yamashita
takaya@debian.or.jp
tyamashita@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx