[debian-devel:17549] Re: 【協力願い】フォントパッケージのより良い説明文の作成について

小笠原です。
実はまともに使ったことがあるのは VL ぐらいしかないのですが。

2009/04/18 9:18 Hideki Yamane <henrich@debian.or.jp>:

> やまね%フォントパッケージメンテナの一人、です。

おつかれさまです。

> ■VLゴシック
> http://packages.debian.org/squeeze/fonts/ttf-vlgothic
> http://dicey.org/vlgothic/

プリンタ屋としては VL Gothic を beautiful というのは若干抵抗が。
というのは VL はディスプレイ解像度で見るようにデザインされているので、
印刷品質にはやや厳しいところがあるからです。

「画面で見るにはとても綺麗だけど印刷には向かないよ」とか書いてもよい
ですが、美的感覚に関する部分は人それぞれなので、その手の記述は取って
しまってもいい気がします。

[以上]

--
Naruhiko Ogasawara (naruoga@xxxxxxxxx)