[debian-devel:17599] 【再送】第24回 関西 Debian 勉強会のお知らせ

このメールは、devel MLおよびusers MLに流しています。
第24回 関西 Debian 勉強会のお知らせをします。

関西 Debian 勉強会は定期的に顔をつき合わせて、
Debian GNU/Linux のさまざまなトピック
(新しいパッケージ、Debian 特有の機能の仕組、
Debian 界隈で起こった出来事、などなど)
について話し合う会です。

以下は、下記URLの内容です。
最新情報については、下記URLを参照して下さい。
http://wiki.debian.org/KansaiDebianMeeting20090628

Bash が動くマシンが用意できない場合は、
ネットワークにつながるノートパソコンとターミナルソフトを
持ってきてください。
ターミナルソフトが入ってない場合に備えて、こちらでも対策を
考えていますが、ノートパソコンは人数分確保する事ができないので、
よろしくお願いします。

#language ja
[[KansaiDebianMeeting|関西Debian勉強会のページ]]へ

= 第24回 関西 Debian 勉強会 =

関西Debian勉強会は、関西エリアでDebian GNU/Linuxのさまざまなトピック
(新しいパッケージ、Debian特有の機能や仕組み、Debian 界隈で起こった
出来事などなど)について話し合う勉強会です。

参加される方の中には、開発の最前線にいるDebianの公式開発者や開発者予備
軍の方もいるので、普段聞けないような様々な情報を得るチャンスです。
お時間が合えば、ぜひ御参加下さい。
(勉強会で話をしてみたいという方も随時募集しています)

 * 日時: 2009 年 6 月 28 日 (日) 13:45-17:00
 * 集合:会場の建物が施錠されているため、13:30に建物前の[[http://tinyurl.com/kobeu711|セブンイレブン]]に集合。
         まとまって建物に入るので '''遅れる場合は事前に担当者まで連絡をして下さい'''。よろしくお願いします。<<BR>>
         阪急六甲駅から会場までの[[http://tinyurl.com/kobeuroute|道順]]も用意しましたのでご利用ください。
 * 会場: 神戸大学 自然科学総合研究棟 3 号館 508 号室
 * 定員: 25名
 * 費用: 印刷代などの諸費用 500円を徴収します。
 * 締切り:6月 26日(金) 24:00までに下記の参加方法でお申し込みください。

== 内容 ==

 * Intro
 * '''「あなたに 5 分あげます」''' 参加者自己紹介
     5分間で自己紹介をしてください。使い方は自由です。<<BR>>
     普通にしゃべるもよし、ネタをしゃべるもよし(プロジェクタも使えます)、5分間を活用してお話ください。
 * '''「【CD/DVD/USBメモリ】Debian JP版 Debian Liveを作るよ【netbootも】」''' のがたじゅん
     Lennyと同時にDebian Live Lenny 5.0.0 もリリースされましたが日本語版がありません。<<BR>>
     だったらlive-helperでDebian JP仕様の日本語版Debian Live Lennyを作ればいいじゃない!<<BR>>
     ということで作る過程と、Debian Live Projectが単なるLiveCDのプロジェクトではなく<<BR>>
     広くライブシステムのフレームワークを作るプロジェクトであるお話などをしたいと思います。
 * '''「ハッカーに一歩近づく Tips:Bash 編」''' 山下康成@京都府向日市
       ハッカーって、キーボードをパシパシたたいているイメージがありませんか?<<BR>>
       Bash のコマンドラインを使いこなしてあなたもハッカーに一歩近づきましょう。<<BR>>
       実習形式で進めます。一人1台、Bash が動くマシンを持ってきてください。

== 参加方法 ==
[[http://cotocoto.jp/event/30438|京都.cotocoto]]から参加申し込みをお願いします。<<BR>>
懇親会に参加を希望される方は、コメント欄に'''「懇親会参加希望」'''と記入ください。

== 懇親会 ==
 * 会場:六甲道周辺で現在検討中。

== 反応集 ==
 * 未定

== 連絡先 ==

 * 担当者 山下 尊也 Email: <<MailTo(takaya AT SPAMFREE debian DOT or DOT jp)>>