[debian-devel:17743] 日本語タスク(squeeze)

皆さん、

私の知る限り実際ほとんどの日本のDDがlenny環境以降ではSCIM-anthyの組み合
わせを使っているにもかかわらずuimがlenny日本語環境のデフォルトになって
います。この原因はtaskの設定なんですが、squeezeのデフォルト設定をどうす
べきかの議論をしましょう。

OPTION1: このままuim系                 GUIの起動がsleepを使い汚い
OPTION2: SCIM-anthy                    十分成熟
OPTION3: ibus-anthy (Ubuntu/Fedra/...) あるべき姿だが、十分成熟しているか?

皆様はどうすべきとお考えですか?

青木
PS: 上記統計的コメントは東京の勉強会での聞き取り調査結果です。