[debian-devel:17929] Re: RFS: goldencheetah

On April 6, 2011, [debian-devel:17928],
lurdan (at gmail.com) wrote:

> 以下の内容 + Uploaders を追加した上で再度 put して別途お知らせ
> しますので、よろしくお願いします。

はい、よろしくお願いします。以下、追加コメントです。

debian/control:

依存関係からはoptionalでよさそうなのですが、extraにしているのは
意図してのことでしょうか。

  Debian Policy Manual, 2.5 Priorities
  http://www.debian.org/doc/debian-policy/ch-archive.html#s-priorities

> debian/copyright:

> 複数のコミッタがいる場合に全員を列挙するのか、はちょっと判然としない
> のでもう少し調べてみます。

代表的なcopyrightにコミッタが同意していると見られる場合のことを
言っているのではなく、記載されているcopyright/ライセンスを含む
ように、という話です。

configure、install-shなど、寛大なライセンスが適用された周辺ファ
イルについては省略する慣習があるように思いますが(ソースファイル
の配布に残っているcopyright/ライセンスで実用上十分)、DEP-5のよう
に各ファイルについてより厳密にcopyright/ライセンスを記載しようと
する動きもあります。

  Debian Policy Manual, 12.5 Copyright information
  http://www.debian.org/doc/debian-policy/ch-docs.html#s-copyrightfile

  DEP-5: Machine-readable debian/copyright
  http://dep.debian.net/deps/dep5/

--
木下達也