[debian-devel:17946] Re: RFS: fonts-ricty

On Sun, May 08, 2011 at 09:29:17PM +0900, Youhei SASAKI wrote:
> 木下様, 青木様, やまね様: 佐々木です.
> あとライセンスについて追加質問. 佐々木も気になっているのですが「合成スク
> リプト(.pe) の配布は問題ありますか」との事です
> # パッケージにはしにくいですけれど.

ライセンスさえDFSG OKなら、まったく問題ないのでは?

ただ、non-freeに必ず依存すると、contribですが。

GPLとGPL-incompatibleなソフトをDebianにインストールし、それを調整する
apt-getやupdate-alternatives等の多くの基本コンポーネントの前例があるので
合成スクリプト(.pe)自体はまったく問題ないきがします。
合成スクリプト(.pe)がどういうものかを知らないので、良く分からない
面はありますが。。。