[debian-devel:17947] Re: RFS: fonts-ricty

佐々木です.

At 8 May 2011 23:37:30 +0900,
"Osamu Aoki" <osamu@debian.org> wrote:

> ライセンスさえDFSG OKなら、まったく問題ないのでは?

ファイル自体は確かにそうなんですが, できあがるフォントはライセンスコンフ
リクトしているのわけで...

> 合成スクリプト(.pe)自体はまったく問題ないきがします。合成スクリプト
> (.pe)がどういうものかを知らないので、良く分からない面はありますが。。。

元のフォントデータを合成して調整するための fontforge のスクリプトです.

> GPLとGPL-incompatibleなソフトをDebianにインストールし、それを調整する
> apt-getやupdate-alternatives等の多くの基本コンポーネントの前例がある

ふむ...

- Inconsolata フォント自体は既に main に入っています.
- MigMix はまだ Debian の公式アーカイブには入っていません(これは別途 ITP します)

でもって, MigMix が main に入ったとして,

   「既に main に入っているフォントを install 中に合成して生成/配置する」

パッケージなんていうのはアリなんですか?  できあがったモノはライセンスコン
フリクトしているわけですが...

---
Youhei SASAKI <uwabami@xxxxxxxxxxxxxx>
              <uwabami@debian.or.jp>
  4096/RSA: 66A4 EA70 4FE2 4055 8D6A C2E6 9394 F354 891D 7E07