[debian-devel:18073] cmap-adobe-* / gs-cjk-resource を poppler-data で提供できないか

 やまねです。
 表題の件について、調査をしています。

背景:

 cmap-adobe*/ gs-cjk-resource で提供しているファイルは popple-data
 でも提供しているファイルです。重複を避けるために、どちらかに一元化
 するのが好ましい状況です。

 poppler-data は cmap-adobe* + gs-cjk-resource という構成です。

 通常であれば、大元の upstream である cmap-adobe* を元にしてパッケージ
 を構成するのですが、cmap-adobe-* は全然バージョン番号をつけたりして
 いないので、poppler-data の方がトラッキングなどの点で使いやすい、と
 私は思っています。またそのままでも gs-cjk-resource なファイルを含んで
 いるので作業が多少楽です。

/背景

 ・まず、この作業を進めるのに何か意見はありませんでしょうか。
  (方針として「poppler-data 側に倒す」というのも含め)
 ・唯一 poppler-data が含んでいないファイルとして gs-cjk-resource 内の
  SMgoJ があります。これについての確認として
   * そもそもこれ、使われていますか? 置いてあるディレクトリ (/usr/share/ghostscript/fonts/SMgoJ)
    からして gs が参照しないような気がするのですが…
   * debian ディレクトリにあるということで upstream は Debian という
    理解で正しいでしょうか。作者は Take さんですかね?

--
Regards,

 Hideki Yamane     henrich @ debian.or.jp/org