[debian-devel:18205] [Q] upstreamに特定環境専用のdebian/〜ファイルが混ぜられている場合

野島です。

kanatestなんですが、upstreamのsvnにmaemo環境専用のパッケージ生成のための
debian/*ファイルが含まれてしまっている事に気がつきました。
※最近だれかがcommitされた模様です...

で、質問なのですが、

 [Q] debian officialではない特定環境専用のdebian/*ファイル群が突如
upstreamのソースに含まれてしまった場合、パッケージにするときには皆さんど
うされているのでしょうか?upstreamのdebian/*を取り除いて.orig.tar.gzとし
て配布とかなんでしょうか?

このあたりご存知の方いらっしゃいます?

---
 Takahide Nojima <nozzy123nozzy@xxxxxxxxx>