[debian-devel:18275] Re: [Q] バグレポート後にすでにバグレポートされているのに気がついた場合

こんばんは、

On Sun, May 06, 2012 at 08:54:53PM +0900, Takahide Nojima wrote:
> 野島です。お世話になっております。
>
> バグレポートを書いたところ、手元で確認できている現象は違うものの、他でレ
> ポートされているバグ(しかもそちらでは盛り上がっている場合)と、実は内容
> は同じ問題だったことが手元の調査でわかった場合、どのようにするのがよいの
> でしょうか?

マージするといいのではないでしょうか?
  http://www.debian.org/Bugs/server-control
  http://www.debian.org/Bugs/server-control#merge

もっと簡単には
 $ bts merge <old-bug-number> <new-bug-number>
もしくは
 $ bts forcemerge <old-bug-number> <new-bug-number>

>  自分なりに考えた方法としては、自分で出したバグレポートに、他でレポート
> されているバグと同じでしたのでcloseしますと書いてcloseするのかな?と思い
> ましたが、あってますでしょうか?

これだと解決されたのと区別しにくおですね。
また、「close」は使わないほうがいいことになっています。
http://www.debian.org/Bugs/Developer#closing